はじめまして。TEMBEA TOKYOのナカヤです。
今回は、自分がTEMBEAを知るきっかけとなったBOOK TOTEをご紹介します!
BOOK TOTEは2007年からずっと作り続けています。
はじめて見たのは、たしかBRUTUSに掲載していたNATURAL/NAVYのものでした。今年で入社14年の1番の古株になるのですが、入社前の話です。キャンバスバッグがずっと好きで、生活に使えるキャンバス素材の収納道具を見た時は、新しい!と感じすぐ欲しくなり探したのを覚えてます。いまでもずっとTEMBEAを取り扱っていただいている、広島のLEQUELさんで購入しました。
いろいろな用途で自由に使えるのがBOOK TOTEのいいところ!
サイズは、SMALLとMEDIUMの2サイズ展開です。名前の通り本や雑誌を入れても、服やこどものおもちゃの収納でも入れるものは自由です。
この自由さはTEMBEAのバックらしいなあと感じます。いま自宅ではサイズ違いで5つ、車で2つ使ってます。ワイヤーシェルフラックの上にSMALLを3つ並べてます。天井とシェルフの間にぴったりサイズなのです。手袋やマフラーなどの季節の小物、ポーチや財布、家電の説明書をまとめて収納してます。食器棚の中でMEDIUMを2並べてます。
1つはジップロックや鍋敷きなどのキッチン小物、もう1つはガス缶やパスタ、調味料などの食材が入ってます。がさっと入れることができるので、少しずぼらな自分には取り出しやすく使いやすいです。また中の荷物が重くなっても、持ち手は両手で抱え込んで持てるので楽に運べます。車には洗車グッズをまとめたり、傘や掃除機、急に銭湯や温泉に行けるように着替え類を入れてスタンバイさせてます。(左のBOOK TOTEが初めて買ってずっと使っているものです。)
この前初めていったバーバーでBOOK TOTEが置かれてました。何を入れているのかなあと観察していたら、ドライヤーやワックスが入ってました。聞いたところオープン記念にプレゼントされたものとのこと。
そう!BOOK TOTEはプレゼントにオススメなんです!
家で使うものや収納グッズは意外性もあり、もらうと嬉しくないですか?
もうすぐくる母の日のプレゼント候補に是非いれてみてください!
最後にBOOK TOTEは並んでる姿も綺麗で、集めたくなるのです。
以前デザイナーのHAYAが自宅で使っている様子が雑誌に掲載されました。
その時の掲載写真を探してきました。ひとつ使うと、もうひとつ欲しくなるのもBOOK TOTEの不思議なところです。デザインと使い勝手の良さにあるんじゃないのかあと思ってます。これを見てBOOK TOTEが気になる!となった方がいたら嬉しいです。
それでは!
コメントを残す