こんにちは、東京店のHollyです。
気持ちの良い初夏の陽気で行楽やレジャーに出掛ける方も多いと思います。楽しかったGWが随分昔に感じます。本日は今季より新しく加わったRIVETシリーズについてのご紹介です。
TEMBEAロゴがフロントにプリントされた『LOGO』シリーズが生まれ変わり、新カテゴリー『RIVET』が誕生しました。ロゴを無くしステッチを表に出さずにリベットをアクセントにミニマルなビジュアルが特徴で、今季はBAGUETTE TOTE、DELIVERY TOTE SMALL、DELIVERY TOTE MEDIUMの3型でのご用意です。バッグ本来の道具やモノとしての原点に戻り、テンベアの根幹を成す丈夫で経年変化を愉しめ使い勝手の良いバッグ、そんな思いが形になっています。
素材は6号コットンキャンバスとリネンの2種類。ハンドルと底面に打ち込まれたリベットがデザインのアクセントになっています。打ち抜きタイプのリベットを一つ一つ手打ちし、先端を切り落として研磨するという昔ながらの手法をとり、全てをハンドメイドで行うため、機械と違い個性が出るのもハンドメイドの魅力のひとつ。銅にメッキをかけてあるため切断した際に下地の銅の赤褐色が見えるのも特徴です。キャンバスやリネン同様に経年変化が愉しめるリベットを使用しています。タンドレザーのハンドルは使い込むほどに独特な色や味わいに変化していきます。
袋口は耳を活かした切りっぱなしのようにも見える作りになっています。染色していないNATURALがリネンの風合いを引き立てます。
通常のBAGUETTE TOTEに比べて高さを抑えた若干小ぶりなサイズ感で、ハンドルにはレザーを使用しているため締まった印象です。ステッチが出ていない分カジュアル感は軽減され大人顔なルックスです。
サンダルやシャツの袖を捲ったりして軽さを出せばこの時期のブラックコーデは好みの一つ。BLACKは汎用性の高さゆえにバッグやシューズに取り入れると締まるので好んで取り入れています。薄着になるにつれ荷物が少なくなってはきますがA4サイズが収まるサイズ感は何かと重宝いたします。
DELIVERY TOTEは開口部が広いため中身が見やすく荷物の出し入れがスムーズで、素材違いでリピートされる方が多いデザインです。色展開はキャンバスがNATURALとBLACK、リネンはNATURALの3色展開です。舟形でマチが広く荷物が少ない方や車での移動が多い方、ちょっとしたお出かけの際にも便利なトートです。ぜひ店頭にてお手に取ってご覧ください。
BAGUETTE TOTE
DELIVERY TOTE SAMLL
DELIVERY TOTE MEDIUM

2024.05.10
TOKYO Holly

hashimoto
HAYA
KYOTO yasuda
KYOTO おーまえ
KYOTO はんしん
TOKYO AOKI
TOKYO Holly
TOKYO しまさん
TOKYO まっちゃん
イシハラ
シライシ
モリ
コメントを残す