TEMBEA

2023.12.18 シライシ

BEAVER

みなさま、はじめまして!
プリント柄やバッグ・小物類の色を決めたり、SNSの告知などを担当しているシライシです。今回は、タイトルの通り23FWの新作“BEAVER”柄についてお話ししたいと思います。

実は、TEMBEAでは年に3回コレクションがあって(GUNTEを含めると4回)、毎シーズン新作を発表しています。定番の形でも、細かい仕様を変えたり、カラバリを変えたりするので、完全にリピートするアイテムは少ないかと思います。その中で、プリント柄は各シーズン毎に1つ新作を出しています。で、今回の“BEAVER”についてですね。毎シーズン企画が始まると悶々とするのですが、今回も例外ではなく、、ぼやーっとしたキーワードをもとに、まずはリサーチから始めます。今の気分を反映することが多いのでInstagramは常日頃チェックしているのですが、たまたま流れてきたReelにこれでもか!という量の野菜を運ぶビーバーの姿が。マイペースに、たまに落としそうになりながら、自分の家にごはんを持ち運ぶ姿が可愛いくて見入ってしまいました。(もしかしたら、ご存じの方も多いのでは、、?)

小さい頃に見ていたディズニーのわんわん物語にもビーバーが出てくるのですが、強烈なキャラクターで印象深かったので、(ものすごい勢いで木を歯で削って、動物園中の木を倒しまくるという。。)ビーバーの存在はぼんやりと覚えていたのですが、改めてどういう動物なのかが気になり、早速Google先生に確認しました。

・主にアメリカ・ヨーロッパに生息する。
・木や枝を拾って川をせき止め、ダムを作る。
・天敵から身を守るために、ダムの中央に家を作る。
・水面から出るまで山のように枝を積んで、水面上を住まいにする。
(トップのイラストと照らし合わせてみてください〜)

ざっくり言うとこんな感じで、とにかく働き者で自分達の家まで作っちゃう物作りの達人。ビーバーは「自分の生活のために周囲の環境を作り替える、ヒト以外の唯一の動物」とも言われているそうです。

ふむふむ。物作りを仕事にしている身としては、とても刺さるなぁ。。一気に愛着が湧いてしまいました。アメリカのアウトドアな雰囲気も好きで、個人的にブームが再来していたので、ビーバー・茶系・アメリカ・アウトドアっていうキーワードともハマりそう?と思い、23FWのテーマに決めました。柄の中では、ビーバーがダム作り〜巣作りしているシーンを描いています。
少し不気味で一見何が描いてあるか分からない所も気に入っているポイントです。(離れてみると、茶色の塊に見える。)分かりやす過ぎちゃうと、急に洋服に合わせづらくなると思うので、ビーバーそんなに好きじゃないって人(の方が多い?)にも持ってもらいやすいかなと思いました。

シーズンの終盤ということもあって、嬉しいことにBEAVER柄のバッグの在庫があまり残っていないのですが、気になる方はぜひお問合せください!(写真のGARMENT BAG SMALLは完売しました。)希望のバッグが無かった、、という方へもホリデーシーズン限定で、包装紙をご用意しました。包装紙の中のビーバーはサンタクロースの帽子を被っていたり、家をライトでデコレーションしてたりするスペシャルバージョンになります!大切な方へのプレゼント、もちろん自分へのご褒美でも。心を込めてラッピングしますので、ぜひご用命くださいね。

それでは、みなさま楽しい年末をお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です